縦に紡ぎし湘南の

【鹿島vs湘南】曺貴裁監督記者会見コメント「我々が大事にしていることを選手たちもしっかりやってくれた。アウェイで鹿島に勝てたことは次に進む材料になる」

■2015明治安田生命J1リーグ 1stステージ第2節
3月14日(土)鹿島 1-2 湘南(14:03KICK OFF/カシマ/17,295人)
得点者:13’金崎夢生(鹿島)54’遠藤航(湘南)90’+1アリソン(湘南)
—————
●曺貴裁監督:(冒頭のみ)
「お疲れさまでした。先週からJリーグが開幕して今日アウェイで初めての試合だったんですけど、ほんとうにホームのような声援を素晴らしいこのカシマスタジアムというピッチのなかで、最後まで応援してくれたサポーターに感謝したいと思います。

前節の浦和戦はナイトゲームひとつ、開幕戦、相手が浦和さんということで非常に周りの期待が高まっているなかで試合をして、僕自身も選手たちもそこに向かってキャンプからやってきたが、気持ちが悪い意味で昂り過ぎたことで、ひとつのミスやひとつうまくいかないことに徒労感があるようなゲームに少しなってしまった。なので、もう一度我々が大事にしてきたもの、それこそ湘南スタイルだったり、縦に速いとかカウンターが強いという、周りが求めているようなプレーをやることが試合ではなくて、1対1の粘り強さとか最後まで頑張るとか声を出すとか、我々がほんとに内なるもので大事にしているものと、もう一度向き合ってゲームをしていこうという話をした。

(残り 1012文字/全文: 1565文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ