「川崎フットボールアディクト」

鬼木達監督「勝てない時でも、一番上を目指してやっていく。自分がそこを目指さないとチームは絶対そこにたどり着けないとずっと思ってやってきているので」/J1 第10節 vs広島【試合前コメント】

◯鬼木達監督
――ゴールが奪えないというところで、この間の試合後のところも監督もそういうこともおっしゃられていたと思います。こないだの練習見たところだと、ちょっとクロスのところだとか、ゴールの前の強度だとか、そういうところも強めるところもやっていましたが、改めてこの広島戦に向けて、で、その辺も含めていかがでしょうか。
「やはりゴールを取らないと勝ち点3、奪えないというところはもうありますので。そこはとにかくチャンスの数を増やすというところをしっかりと目標といいますか、そこを掲げてやり続けるしかないかなと思っています。ただ、そういった中でも、まあクロス一つ取っても、クロスを上げるタイミングだったりとか、入っていく場所、人数というものはより明確にしなくてはいけないですし。またそういうものだけでは、クロスだけに頼るのではなくて、やはり自分たちの崩しというんですかね。やっぱり自分たちにしかできないものというものをもっともっと多く繰り出していくということが重要だと思ってますので。そこも含めて今週やっているというところだと思います」

(残り 2373文字/全文: 2838文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ