「川崎フットボールアディクト」

【コメント】 ACL GS第5節 上海上港vs川崎(田坂祐介)「自分の一番得意なポジションですしボール持った時にはアクセントになるプレーをしようと心がけていた」

ACL GS第5節
4月2日(水)(20:00KICKOFF/上海体育場/21657人)
上海上港 1 – 1 川崎

◯田坂祐介
「お互いにミスは多かったですが、そこで辛抱して。前半の25分くらいから30分ごろから落ち着いてボールを回せ始めて。仕掛けのパスも出るようになったと思います」

――攻撃面では何を意識してたのでしょうか?
「相手は結構前がかりに来た時はディフェンスラインの前にスペースがあったし、そこに入り込もうと思って。嘉人さんとそこを使おうという話をしてたので。その辺を使えていた時はチャンスになってましたし、逆に焦りすぎて裏一辺倒になっている時間帯はチャンスはなかった。出し入れしながら裏を狙うということを徹底して。あとは相手はサイドが攻撃力があるので、逆にそこを自分たちが使って相手を押し込めてたらもっと楽な展開になっていたかなと思います」

(残り 851文字/全文: 1219文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ