ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

引き分けを止め、今節こそ勝利を。若手が躍動する宮崎を迎え、岐阜の男たちの意地が爆発する!【2024 J3第10節vs.テゲバジャーロ宮崎(HOME)Preview】

 

前節、同点弾に繋がるスローインで貢献した石田崚真。©FC GIFU


 FC岐阜は4月14日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第10節に臨み、テゲバジャーロ宮崎と対戦する。
 
 宮崎はここまでわずか1勝だが、その1勝は8日前の第8節奈良クラブ戦で収めたもの。前節も上位のFC今治に敗れはしたが1-2の1点差負け。J2からの降格組であるツエーゲン金沢や大宮アルディージャに2点差で負けたのも、4節前の第6節まで。安田虎士朗の加入以降、明らかに流れは変わってきている。
 
 一方の岐阜はこの一戦に8戦無敗のクラブレコード達成がかかっている。ただ、負けなければいいとは言えない状況だ。3連戦に入ってからここまで2節連続で引き分け。連勝時に比べると思い通りの内容とは言い難いところもある。それだけに、今節は是が非でも勝利が欲しい。この試合を終えると次節まで2週間のインターバルが空く。すべての力を振り絞り、宮崎に立ち向かっていきたい。
 
◆2024シーズン一巡目のテゲバジャーロ宮崎
 

(残り 2620文字/全文: 3148文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ