ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

田中順也、チームを危機から救う一撃。流れを変えて引き分けに持ち込む活躍【Impressive Player/2023 J3第31節 FC大阪vs.岐阜(AWAY)】

 

同点ゴールを決めた田中順也。©FC GIFU


 まさに起死回生の同点ヘッドだった。攻めても攻めてもFC大阪のゴールを割れない。しかし運動量が低下した相手を釘付けにする岐阜の攻撃には勢いがあった。後半43分、相手のゴールキーパーに覆いかぶさるかのような空中戦の末に、途中出場の“TJ”田中順也が1点をもぎ獲った。今シーズンの3点目が大事な場面で飛び出した。
 
「窪田選手がいいクロスを上げてくれて、チャールス選手がニアに引っ張ってくれて隙間が空きました。でもすごく速いボールだったので、頭を出しても狙うことは出来なかった」
 
 狙いをつけられなかったヘディングシュート。それがかえってキーパーの予測を難しくさせ、ゴールにつながったのかもしれない。
 
◆自分がゴールを獲りたいと思っていた
 

(残り 1272文字/全文: 1703文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ