ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

3試合ぶりの得点と3試合ぶりの勝利。求めるものが明確な一戦【J3第18節vs.今治(HOME)Preview】

 

アビスパ福岡戦で公式戦復帰を果たした遠藤元一。撮影:後藤勝


 FC岐阜は7月15日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場でJ3第18節に臨み、FC今治と対戦する。第17節終了時点の勝点は岐阜が25、今治が27であり、勝てば順位の上下が確実に入れ替わる一戦。前節は奈良クラブに敗れ、水曜日の天皇杯3回戦ではアビスパ福岡に延長戦で敗れた悔しさを晴らすためにも、なんとしても白星を得たい週末の闘いとなる。
 
 天皇杯で公式戦復帰を果たした副キャプテンでもある遠藤元一が「今チームがまとまってるのは、一人ひとりが『自分がやってるんだ』みたいな気持ちでやれているということが一番いいんじゃないかなと思います」と言うように、年齢も立場も関係なく選手全員の士気の高さと責任感の強さが好調につながっている。天皇杯で福岡戦の強度を経験したメンバーがその基準をその他のメンバーに練習で伝えていくことによって、チーム全体が経験値を増やし、より成長していけるはず。今こそ一丸となって強力な攻撃陣を擁する今治を迎え撃ちたい。
 
◆2023シーズンのFC今治
 

(残り 2237文字/全文: 2787文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ