ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

前半の失点で試合運びが難しくなり3連敗。収穫は田口裕也の移籍後初ゴール【Report/2023 J3第8節 vs.宮崎(AWAY)】

 

右サイドバックで先発した羽田一平。©FC GIFU


 4月30日、FC岐阜はユニリーバスタジアム新富でJ3第8節に臨み、テゲバジャーロ宮崎と対戦。1-2の敗戦で試合を終えた。前半5分に右コーナーキックからのこぼれ球を北村知也に押し込まれて失点すると、31分には石津大介に遠目からの強烈なシュートを叩き込まれて2点のビハインドに。後半は2点差を背景に自陣で守る宮崎のブロックを崩しきれず、途中出場した田口裕也の移籍後初ゴールで1点を返すに留まった。
 
 前節同様、試合中のアクシデントで選手が早い時間帯に退き予定にない交代カードを切らなければいけなくなったという事情はあるが内容的にも厳しく、天皇杯予選兼岐阜県大会決勝を含む3連戦のうちあと2試合での立て直しが急務となる。
 
◆前半の2失点で苦しくなった岐阜
 

(残り 2441文字/全文: 2879文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ