ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

複数得点での勝利を目標に、ホーム初戦で意気上がる八戸に挑む【J3第4節vs.八戸(AWAY)Preview】

 

撮影:後藤勝

 FC岐阜は3月26日、プライフーズスタジアムでJ3第4節に臨み、ヴァンラーレ八戸と対戦する。八戸はこの試合がプラスタでの初戦。北国のクラブということで第3節まではアウェイゲームが続いたが、気候も温暖になり迎えるホーム開幕戦ということで士気も高まっていることだろう。

 アウェイ3試合で1敗を喫したのみの勝点4で帰還していることからも、八戸の充実度合いがわかる。そして岐阜と同様に前節が初勝利。互いに勢いのついた状態で激突することになる。

 3節までを終えた時点で3連勝のチームはなし。下位2チームが3連敗でやや離されているが、他の18チームはすべて最低1試合は勝利を収めていて、まさに混戦、戦国J3となっている。この八戸戦も当然、難しい試合になるが、ここまで達成出来ていない複数得点での勝利を達成するべく、いい状態に仕上げて臨みたい。

◆2023シーズンのヴァンラーレ八戸

(残り 2569文字/全文: 3031文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ