ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

積極的に仕掛ける姿勢を見せ、サポーターの想いに応える戦いを【J3第20節Preview】

 

 
 J3第20節は3連敗のきっかけとなる大敗を喫した相手、FC今治との二巡目の対戦となる。そのリベンジという意味もあるが、FC岐阜が置かれている状況を考えれば絶対に負けられない。
 
 ガイナーレ鳥取に大量失点を喫して敗れたその結果に加え、厳しい内容の試合でサポーターを失望させてしまった。まずはプロフェッショナルとして応援してくれる人々の想いに応えるだけのプレーを見せていきたい。
 
 横山雄次監督以下選手たちはここまでの2週間、攻守に積極的で前からプレッシャーをかけていくサッカーに取り組み、酷暑のもとでのフィジカル的に厳しいトレーニングを重ねてきた。その成果を試合に臨む姿勢として表現するときが来た。失点を恐れて縮こまるのではなくそれ以上に多くの点を獲るのだという迫力を持ち、果敢に相手のゴールへと向かいたい。

◆2022シーズン二巡目のFC今治

(残り 1900文字/全文: 2290文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ