ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

監督/選手コメント【J3第3節前Web囲み取材】

 

愛媛戦後の円陣が印象的だったフレイレ(撮影:後藤勝)。


○三浦俊也監督
 
(今週の準備は?)開幕戦では思いの外攻撃の時間が長かったので先週は守備の練習をしたのですが、前節の愛媛戦では対照的に守備の時間が長かったので、今週は攻撃に重点を置いて練習しました。
 
(前節はシュート数が少なかったが?)最初に先制点を獲ってしまい相手がボールを持つ展開になる、ということはありえます。そのなかでも奪ったあとに効果的な攻撃が出来ればよかったのですが、しかし2-0になってからちょっと受け身になってしまった。後半、3点目早く点を獲ることを期待していたところそうはならず、この状態なら2-0で行ったほうがいいとシフトチェンジしたという試合でした。内容を比べると横浜の試合より満足出来ないですね。沼津戦ではよりシュート数を増やし、ペナルティエリアに進入する回数を増やしたいと思います。
 

(残り 2254文字/全文: 2725文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ