ぎふマガ!~FC岐阜を徹底的に応援する公式ウェブマガジン~

フレデリック、FC岐阜唯一の現役A代表としてパリでの戦いに臨む。Allez! Fred!!【代表招集】

 


 FC岐阜は10月3日夜、フレデリックが10日と15日にフランスのパリで開催される親善試合2試合を戦うガボン代表に招集されたことを発表した。10日はブルキナファソ代表、15日はモロッコ代表と対戦する。フレデリックは既に代表招集歴があるが、岐阜に加入したあと3月23日に開催されたアフリカンネーションズカップ予選ブルンジ代表戦への招集は見送られていた。

◆欧州へとフレッドを送り出すJ2の岐阜

 7日に日本を発ち、17日に岐阜へと帰ってくる11日間の旅程。J2第36節モンテディオ山形戦は欠場することになるが、北野誠監督はフレデリックの代表選出を歓迎した。
「FC岐阜として初めてでしょ? 現役のA代表というのは。すごいと思います。彼の場合はエリート中のエリートなので……。ようやく試合に出られるようになって活躍している映像を見て選んでくれたのだと思うし、がんばってほしいと思います」
 フレデリックも、残留争いの渦中にありながらも快く送り出したクラブへの感謝を隠さなかった。
「みなさんに感謝したい。自分だけではなく、

(残り 1625文字/全文: 2081文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ