ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「チャンスは目の前にあるので、自分たちで掴みにいくだけ」西谷和希「いつも通りしっかりプレーすることが大事」長谷川雄志「苦しい時間帯でもみんなで声かけ合って集中を切らさずに戦うことができれば大丈夫」ーJ2第40節長崎戦に向けたコメントー

西谷和希

○西谷和希選手
Q:町田戦を振り返って。左サイドを上手く使えた要因について。
「後半、長谷川選手が入ったことがすごく大きかったと思います。中盤に左足で蹴れる選手が入ったことで、こちらもアクションを起こしやすくなったので、そこが一番の要因だと思います」

Q:人数をかけた攻撃もできていました。
「選手がしっかり戦術を理解し、ポジションごとにいい配置を取ることで数的優位ができるシステムなので、その理解が深まってきたおかげだと思います」

Q:緊迫した試合の中で大事にしたいことは?
「いつも通りしっかりプレーすることが大事だと思います。自分たちのサッカーをすることに専念しています。プレーオフが見えてきていますが、それほど意識せずに自分たちが残り3試合勝って初めてプレーオフにいけるかどうかになるので、そのためにまず目の前の試合に勝つことに集中しています」

Q:長崎戦に向けて。
「戦術的にどこが空くのかしっかりとトレーニングで確認できているので、それを試合で実行できるようにやることが大事だと思います。スペースを自分たちが見つけてプレーできれば自ずとチャンスができてくると思うので、みんなで共有していきたいです」

(残り 1158文字/全文: 1655文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ