ヴォルティススタジアム

リカルド監督「1つ1つ積み重ねて、最後の目標を獲得できるように進めていきたい」ジエゴ「いつものクオリティと監督が求めるものをしっかりとプレーで表現できれば勝利できる」西谷和希「本当に後半戦の初戦は大事だと思うので、勢いに乗っていくためにも絶対に勝ちたい」ーJ2第22節:松本戦に向けた監督・選手コメントー

○ジエゴ選手
「(Q:松本戦に向けて)
松本は今、いいシーズンを送れていませんが、自分たちは逆にいいシーズンにできています。この勢いのまま、いつものクオリティと監督が求めるものをしっかりとプレーで表現できれば勝利できると思います。

(Q:去年はは大怪我もあったので、今シーズンが本格的なシーズンとなっていると思います。ジエゴ選手から見て、今年の徳島のサッカーをどう捉えていますか?)
去年は怪我をしてしまい悔しいシーズンとなってしまいましたが、今年はほぼ100%の状態でコンディションを上げることができてすごく嬉しいです。
今年の徳島のサッカーは、試合を支配して攻撃でも守備でもインテンシティが高く、客観的に見ていてもすごく美しいサッカーだと感じています。

(Q:ジエゴ選手がやっていて楽しいポイントと難しいと感じるポイントは?)
サッカー自体が楽しいので、サッカーができることがとても幸せに感じています。課題としてはマークすることが少し苦手ですが、ポジション的にもやらなくてはいけないですし、徳島のサッカースタイルを考えると欠かせない部分だと思っています」

(残り 1562文字/全文: 2034文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ