ヴォルティススタジアム

甲本ヘッドコーチ「ホームのサポーターの皆さんと一緒に喜び合えるように、強い気持ちを持ってチャレンジしていきたい」宮代大聖「自分たちが主導権を握れるような試合にしたい」浜下瑛「全員で今シーズン初勝利に向け、気持ちを出していきたい」ーJ1第6節:横浜FC戦に向けたコメントー


○宮代大聖選手
Q:横浜FM戦を振り返って
「自分たちが主導権を持ってボールを握ってゴール前まで持っていく回数はそれほど多くなかった試合だと思っています。もっと相手のプレッシャーを見てやっていかないといけないし、勝つためにその回数を増やしていく必要があると感じました。あとはクロスの場面が多かったですけど、クロスの出し手と受け手の共通理解が薄かったと感じたので、次の試合までに改善したいです」

Q:横浜FC戦に向けて。
「ボールを握って上手くつないでくるサッカーですし、前線に強力な選手がいてそこにボールを集めてくる印象があります。どちらのチームもボールを持ちたい試合になると思いますが、自分たちが主導権を握れるような試合にしたいです。守備面では、横浜FM戦のように、前からプレッシャーをかけていきたいと思っています。攻撃面ではクロスのところやボールの運び方は、相手が違っても自分たちのやるサッカーは変わらないと思うので、もっとコミュニケーションを取りながらやっていきたいと思います」

Q:ボールの運び方というのは、具体的には?
「ポジショニングや味方と相手の動きをよく見てプレーすることが大事になってくると思います。相手がどういうプレッシャーをかけてきてボールをどう取りたいのか、試合中に理解してすぐに適応できるようにやっていきたいです」

Q:宮代選手自身もそろそろゴールが欲しいですね。
「チームも勝てていないですし、自分がゴールを決めてチームを勝たせたい気持ちもあります。自分たちの良い時間帯に追加点を取ることが課題だと思っています。自分自身もしっかり狙っていきたいと思います」

(残り 995文字/全文: 1679文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ