ヴォルティススタジアム

ダニエルポヤトス監督「(広島は)一言でいえば本当にいいチーム」浜下瑛「J1で対戦できることは夢みたいですけど、試合に出たら気負いせずにしっかり自分のプレーをしたい」宮代大聖「自分たちのサッカーを信じてやることが重要」ーJ1第14節:広島戦に向けたコメントー

〇浜下瑛選手
Q:広島戦に向けて。(※浜下選手はジュニアユース時代に所属)
「想像もしていませんでしたし、J1で対戦できることは夢みたいですけど、試合に出たら気負いせずにしっかり自分のプレーをしたいです。広島と対戦することもそうですし、エディオンスタジアムで公式戦をやるということも想像もしていなかったですね。小学校の頃に前座試合で少しプレーしたことはありますがあまり記憶はないですね」

Q:対戦を楽しみにしている選手は?
「茶島雄介選手は中学の頃からプレーも見ていましたし、今は一緒にやっていた川辺駿選手がいるので、楽しみですね。J1昇格できてやっと同じ舞台に立てたと思ったら先日日本代表にも選ばれてまた先に行かれているなと、追いつきたい気持ちが大きいです。
(川辺選手は)映像でしか見たことがないんですが、ボールを奪われずにカウンターでも意外と足も速いですし、広島の中心選手としてやっているイメージです。
茶島選手はJ2の千葉時代に対戦したことがあって衝撃的でした。自分とタイプが似ていて特別なフェイントとかはないんですけど一瞬の速さ勝負していて、それがちょっと異次元した」

Q:チームとしての印象は?
「常に主導権を握ってリズムよく回して相手のスキを突いてくる印象です。試合に出ている選手全員が個人の力がある印象です」

(残り 986文字/全文: 1540文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ