ヴォルティススタジアム

【印象に残った言葉No.1 グランプリ2017】10位~7位を発表!

昨年に引き続き、17年の『印象に残った言葉-1グランプリ』。

1年間取材をしていると心を動かされるものから、面白いものまで、選手やスタッフから様々な言葉を聞きます。昨年の『M-1グランプリ』で銀シャリの優勝を見ながら思いついた箸休め企画。今年はトロサーモンの優勝でしたね。白飯からの、魚。来年のチャンピオンはお肉っぽい名前の人たちでしょうか、伝説の生き物っぽい名前の人たちでしょうか。

さて、勝手ながら『印象に残った言葉-1グランプリ』を開催したいと思います。
前回優勝者の渡大生選手。防衛なるか!?

出囃子(でばやし)は『M-1グランプリ』同様、ファットボーイ・スリム『Because We Can』
脳内再生にご協力ください。

「Because we can, can, can~♪
Yes we can, can, can, can. Can, can, can, can, can~♪♪
Oh~♪, oh~♪」


■第10位
リカルドロドリゲス監督 / Ricardo Rodriguez

「いい攻撃から、いい守備」。

これまでの徳島から大きく舵を切ったんだと思いました。過去を振り返ると「いい守備から、いい攻撃」という言葉が多数を占めていたように思いますが、リカルド監督が取り組んできたのは「いい攻撃から、いい守備」。その戦いをシーズン通して楽しませてもらいましたし、「攻撃と守備を分けて考えることはできない」という醍醐味も感じさせてくれました。来季、さらに進化したサッカーを見せてくれるのがいまから楽しみです。


■第9位
エントリーナンバー MF8
岩尾 憲 / Ken IWAO

「ゾーン」。

(残り 909文字/全文: 1571文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ