ヴォルティススタジアム

【トピックス】スペインで練習参加している小西雄大選手より現地の様子が届きました!


現在、スペインのラージョ・バジェカーノB(スペイン4部リーグ)に練習参加している小西雄大選手より現地の様子が届きました!

小西雄大選手ラージョ・バジェカーノB練習参加のお知らせ

Q.1日のスケジュールは?
「朝練習して昼からは色んなチームの練習を見に行ったり、観光地に行ったりしています。夜に試合があれば試合を見に行ってます」

Q.現地のトレーニングについての感想
「トレーニングは、ポゼッション中心のトレーニングが多くて自分のストロングをさらに伸ばせるなという印象です。基本的にチームでやってるようなトレーニングが多いという感想です」

Q.苦労していることは?
「やっぱり言語ですね。コミュニケーションを取るのがすごく大変です。なんとか身振り手振りとか、分かる単語で伝えています!苦労していますがとても良い経験です。サッカー面ではボールの受け方に違いがあるなと思ってます。ポジショニングだとかボールの受け方は勉強になります」

小西選手は、この後24日(日)までスペインで練習参加を続けます!ぜひ、たくさんのことを吸収して帰国して欲しいですね!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ