ヴォルティススタジアム

【ユース】練習試合で大学生に勝利!


練習試合
徳島ヴォルティスユース 6(1-2)3 大阪学院大学

トップチームの試合の後、ユースチームも同じく大阪学院大学との試合に臨みました。年上の大学生との試合となり、前半から苦しい時間が続きます。しっかりと自分たちのコンセプト通りDFラインからビルドアップを試みますが、なかなかハーフラインを超えられない時間が続きます。それでもワンチャンスをしっかりと活かして先制に成功します。しかし、その後は前半のうちに連続失点して逆転されてしまい、1−2で前半を折り返します。

後半も前半同様、大学生相手にしっかりボールを繋ぐ意識で戦います。自分たちのミスからピンチを招く場面も見られましたが徐々に自分たちの時間に持っていきます。すると、16分にトップチームの試合にも出場していた藤原志龍選手がペナルティエリア内で前を向くと、ファーサイドにカーブをかけたループシュートを放ちこれがゴールに吸い込まれ同点となります。この得点の後すぐに交代でベンチに下がった藤原選手のセンスが光る得点でした。

同点に追いつき、そのまま逆転を目指しまし、良い流れの中が続きます。しかし、なかなか得点が奪えずにいると30分にサイドから崩され失点し、勝ち越されてしまいます。
それでもユースチームは諦めずに戦い、粘り強さを見せます。35分にカウンターから得点し同点に追いつくと、ここで相手DF陣の集中力が完全に切れたところを見逃さず、40分、41分、42分と立て続けに得点を奪い一気に6-3と試合をひっくり返して見事逆転勝利を飾りました。

大学生相手に悪い時間帯を我慢し、何度もリードを奪われる試合展開でも粘り強く戦い抜き勝利を掴んだこの試合の結果はユースチームにとって大きな自信になったはずです。来週おこなわれる全国大会を懸けた「第41回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 四国大会」vs愛媛FCU-18戦も良い結果が期待出来そうです!
ぜひ、トップチームと合わせて、引き続きユースチームの戦いにもご注目ください!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ