ヴォルティススタジアム

【讃岐vs徳島】長島裕明監督記者会見コメント「ゲームの流れの際(きわ)の所での判断が少し落ち着いてきた」

■2016明治安田生命J2リーグ 第5節
3月26日(土)讃岐 1-2 徳島(13:04KICK OFF/ピカスタ/4,947人)
得点者:49’内田裕斗(徳島)53’木村祐志(徳島)70’エブソン(讃岐)
☆讃岐戦、出場選手の中であなたが選ぶMVP選手は?
—————

●長島裕明監督
「まずは初勝利できてよかったです。苦しいスタートだったんですが、選手達が非常に我慢強く継続してやってくれていたので、ここで勝ったことを自信にして、ここから巻き返していければと思っています」

Q:岩尾選手のポジションに木村選手を起用した理由は?
「少しダイレクトプレーを狙いすぎていて、ボールロストが増えたり前後の動きが激しいので、どうしても後半体力的に落ちる部分もありました。揺さぶりながら時間を作ったり揺さぶりながら隙を突くという事を少しずつ意識していました。木村選手が入ったからというよりは全体でそういう意識をしてくれました。もちろん木村選手はためが作れる選手なので、彼の良さも合わせて出たんじゃないかなと思います」

(残り 756文字/全文: 1208文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ