ヴォルティススタジアム

【東京Vvs徳島】長島裕朗監督記者会見コメント「今までの中ではしっかり守りから入った試合だったので、その部分で選手達に少し伝わりすぎてしまった」

■2016明治安田生命J2リーグ 第4節
3月20日(日)東京V 1-0 徳島(13:03KICK OFF/味スタ/3,813人)
得点者:77’高木善朗(東京V)
—————

●長島裕明監督
「勝つことができなくて残念です。守り切って失点0で勝点1を取って帰るというのが最低限の目標だったので、非常に悔しく思っています。
また遠くのアウェイにもかかわらず、多くの徳島サポーターが見に来てくれた中で、その方々に本当に申し訳なく思っています」

Q:後半、木村選手のポジションを移した理由は?
「それまで、ちょっと押し込まれ過ぎていたので、ボールをカットできてもつなぐことができていませんでしたし、蹴ったボールを相手に拾われることが多くて、守備が少しきついかなと思っていました。そういう時間帯で、左サイドに多くポジションを取っていた木村に対して、前線でためる時間を作るために、山﨑の下の位置へポジションを移動させました。ポジションを変えた後は、流れを少しこちらに持ってこれたと思います」

(残り 474文字/全文: 913文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ