ヴォルティススタジアム

【徳島vs東京V】長島裕明監督記者会見コメント「オープンだったら裏を取るために飛び出すということは、これまでも続けてやってきていること」

■2016明治安田生命J2リーグ 第30節
8月21日(日)徳島 3-1 東京V(18:00KICK OFF/鳴門大塚/3,618人)
得点者:6’大﨑淳矢(徳島)9′ 石井秀典(徳島)37’カルリーニョス(徳島)71’ドウグラスヴィエイラ(東京V)
—————

○長島裕明監督
「4試合勝っていなかったという状況と、3連戦の後のゲームという中で、選手がとても頑張ってくれて勝てたことは本当に良かったと思っています」

Q:早い時間の2得点が試合を進めやすくしたと思いますが、得点は東京V用のプランが奏功したものですか?
「オープンだったら裏を取るために飛び出すということは、これまでも続けてやってきていることなので、東京Vが相手だということに関係なく、選手たちがその場で判断して実践してくれたシーンでした」

Q:3点リードしたハーフタイムに、どのような声を選手に掛けましたか?
「前節の岐阜戦では同点にされてしまったので、その反省を活かした指示をしました」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ