縦に紡ぎし湘南の

【仙台vs湘南】神谷優太選手、坪井慶介選手のコメント(2/3)

■2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ第5節
7月23日(土)仙台 1-0 湘南(19:04KICK OFF/ユアスタ/13,612人)
得点者:58’ウイルソン(仙台)
—————
●神谷優太選手
最初シャドーで入ったので、アシストだったりゴールに結びつくようなプレーが必要だったと思います。シュートも打てたんですけど枠に入らなかった部分もありますし、あそこでもうひとつ何かアイデアが増えたら、ペナルティエリアに侵入して崩せたのかなという想いもあります。そこはまた見直してどう課題とするかですけど、でもチームとしてやっていることは悪くないと思いますし、後半自分が入ったときは流れもつくれていいサッカーができたと思う。そこであとは勝ち切るだけだと思うので、そういうところにこだわっていきたいと思います。いまのところゴールがないだけで、失点は多いですけど自分たちが先にゴールを決めてしまえば勢いに乗れると思うので、最初に点を取ることが課題なのかなと思います。

(残り 606文字/全文: 1040文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ