縦に紡ぎし湘南の

【湘南vs名古屋】プレビュー:結果に思いを馳せるより

■2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ第14節
5月29日(日)湘南vs名古屋(18:00KICK OFF/BMWス)
—————
今季の公式戦初勝利となったヤマザキナビスコカップ名古屋戦はひとつの道しるべとなるかもしれない。「取られたあとに奪い返すことやしっかり競って次のボールを狙うこと、攻めているときの後ろの状態など、サッカーにおいて戦術以前に大事なことをもう一度向き合ってやってくれた」曺貴裁監督は試合後、選手たちを称えたものだった。

かの試合で示した彼らの振る舞いは今節にも通じよう。たとえば菊池大介は、こんなふうに週末を見据えている。
「単純だけど、自分がゴールを決めてやるという気持ちやゴールを守りたいという気持ち、負けたくない気持ちを個人個人がどれだけ強く持てるかが勝敗に大きく係わってくると思うので、そういう想いを持って臨みたい。そうすれば必ず点も取れると思うし、勝ちも近づくと思う。相手のストロングや自分たちの攻撃の出し方はもちろん押さえつつ、気持ちをいちばん大事に臨みたいなと思います」

(残り 897文字/全文: 1359文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ