縦に紡ぎし湘南の

【日々の景色】曺貴裁監督続投発表。囲み会見でのコメント(質疑応答を追加しました)

本日、曺貴裁監督が2016シーズンも引き続き湘南ベルマーレの監督として指揮を執ることとがチームから発表されました。
本日行われた囲み会見での曺監督のコメントは以下の通りです。

●曺貴裁監督
結論から言いますと、2016年は湘南でやることに決めました。新聞報道等、ぼくもあまり見たくなかったんだけど目に入ることがあって。去年はおそらく11月13日か14日に続投の発表をさせてもらい、選手も契約のときに来季の監督が決まったうえでの話だったので進めやすかったと思いますが、今季は約2週間ほどずれ込んでしまい、申し訳なかったと思います。

本来ならもっと早くに皆さんにお伝えして、クラブとしてリリースを出すべきだと思ったんですけど、ただ結論がこの時期まで延びたのは、決まっていたものを延ばしていたわけではなく、やはり先方との関係や、自分にとって来年湘南でやることと他のチームで指揮を執ること、また、充電という言い方が正しいか分からないですけど、一度離れて勉強することの3つの選択肢があったと思います。そのどれも平たいテーブルに乗せて考えたときに、すごくいい話を他からもいただいていたので、当然そういうところにも自分の頭をすり寄せて考えなければいけないと思っていましたし、湘南からもぜひやってもらいたいという気持ちを折に触れ言ってもらっていたので、そこの決断に少々時間がかかったということでご理解いただければと思います。

(残り 3632文字/全文: 4232文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ