ヴォルティススタジアム

【徳島vs栃木】試合後の選手コメント:藤尾翔太「僕に多くのボールが入ったという点では良かったのですが、やはり最後の部分が決まらないと」杉森考起「個人的にはDFラインの裏を狙うことを意識しました」+カカ

■明治安田生命J2リーグ 第17節
5月21日(土)徳島 0-1 栃木(14:04KICK OFF/鳴門大塚/4,520人)
得点者: 65’矢野貴章(栃木)
———-
○藤尾翔太選手
今日は僕に多くのボールが入ったという点では良かったのですが、やはり最後の部分が決まらないと今日のような結果になるので、決め切る力はこれからも課題になると思います。

Q:今日はサポートも多かったと思います。チームとしての共通認識がありましたか?

そうですね。まずは一美選手が僕の近くでプレーすることで、二人の関係性が良くなりました。僕が裏へ抜けたらそこへ一美選手が入ったり、その逆だったり。シンプルなことですが、二人でやることができました。
杉森選手と西谷選手が中へ絞ることで選手間の距離が近くなり、攻撃も守備もより良くなったと思います。

Q:失点のシーンは防ぐには難しい失点でしたか?

スローインからですが、僕のパスで押し込まれての失点です。正確なプレーをしないとこのようなことになってしまうと肝に銘じました。
悔しいですが、終わってしまったことは仕方ないので、切り替えて次の試合で勝てるように準備するだけです。

(残り 928文字/全文: 1417文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ