ヴォルティススタジアム

【選手が振り返る2016シーズン】杉本大地選手「精神的に強くなれました」

11月20日(日)のJ2リーグ最終節をもって徳島ヴォルティスの今シーズンが終了した。
この後、トップチームは12月3日(土)までのトレーニングを経てOFFとなるが、ヴォルスタでは、選手のインタビューを通じて今シーズンを振り返っていく。

第3回は杉本大地選手。開幕前に自身初の移籍を決断し、オリンピック代表メンバーで出場権を掴み、チームに合流した。日本代表の活動とチームでの定位置争いを両立しながらの1年は結果的に悔しさの残る一年となった。「もう若くない」とシーズン中も語っていた杉本選手に今年1年を振り返ってもらった。

Q.シーズンが終わった今の率直な心境は?
「徳島来る前に、徳島で試合に出て、J1昇格して、その上でオリンピックのメンバーに選ばれるという目標を立ててきたので、そのうちの一つも達成が出来なかったということは応援してくれているファン・サポーターの方々に申し訳なかったです」

(残り 481文字/全文: 871文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ