ヴォルティススタジアム

【横浜FCvs徳島】プレビュー:折り返し初戦で組織復活を見せられるか!?中央エリアでのプレーがカギの一戦。

■2016明治安田生命J2リーグ 第22節
7月10日(日)横浜FCvs徳島(18:00KICK OFF/ニッパツ)
—————
前節を振り返ると、60分過ぎからは確かに変化が見て取れた。3本、4本とパスが繋がり始め、それによって攻撃はかなり活性化したと言えるだろう。流れの中から二度、三度の決定機を作り出したことも合わせれば、後半途中からのチームは第19節(C大阪戦)までのいい戦いを幾らか取り戻したと言って間違いはないはずだ。

しかし、そうした息の吹き返しも、途中投入されたアレックスと佐藤晃大によるところが大きかったことは否めない。もちろん個の力がそのように働くのは悪いことでないが、とは言え今チームに問われているのは組織全体としての進化の証明である。ならば、選手の組み合わせで内容が大きく違うようではいけない。前節も前半のうちから同じような内容を展開しなくてはならなかった。

(残り 831文字/全文: 1226文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ