ヴォルティススタジアム

【千葉vs徳島】プレビュー:クラブの威信と誇りを取り戻し、目指すは当然J1返り咲き。いよいよ2016シーズン開幕!

■2016明治安田生命J2リーグ 第1節
2月28日(日)千葉vs徳島(16:00KICK OFF/フクアリ)
—————

いつもなら新シーズンの幕開けは春の息吹が確かに聞こえる3月初旬。柔らかさを含み始めた陽射しが降り注ぐピッチに、新調されたデザインのユニフォームを纏った戦士たちが集い、そこで新しい戦いの始まりを告げるホイッスルが高らかに鳴り響く。
だが、迎える今季の初戦、カレンダーはまだ2月だ。天気や気温は当日になってみなければ分からないが、身を固くするような厳しい気候になってもおかしくない時である。これまで何度も開幕に立ち会ってきたファン・サポーターなら、この少し早い開幕には何かリズムの合わない感覚を覚えるのではないだろうか。

そしてこのいつもと異なる早い開幕はチームにも少なからず影響を与えたに違いない。選手個々のコンディションは多少の調整でそれに合わせられただろうが、新しい顔ぶれでの連携作りはそう簡単にいかないもの。一週間程度とは言え、準備期間がこれまでより短かったことで、そこには恐らく詰め切れなかった部分もあるはずだ。

しかしながら、その条件が他チームも同じである以上それを言い訳には出来ない。ヴォルティスにとって今季はクラブの威信と誇りを取り戻さなくてはならない大事な大事なシーズン。チームはこの開幕初戦から100%シビアに勝負へのこだわりを持ち、何を差し置いてもとにかく勝利という結果をもぎ取らなければ。

そのオープニングゲームに目を向けると、顔を合わせる千葉は非常に厄介な相手と言えよう。

(残り 894文字/全文: 1554文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ