ヴォルティススタジアム

【宮崎キャンプ11日目】明日宮崎キャンプの締めくくりの試合ということで、ゲーム形式の練習を実施。前川大河選手「僕がゴールをあげてチームが勝つというのが一番良い」

宮崎キャンプ11日目となった今日は、前日に1部練習とすることを決めて、試合前日のトレーニングメニューとなりました。
ウォーミングアップにポゼッションを入れつつ、ダッシュを入れて11対11のゲーム形式に移ります。

11対11はピッチの縦幅をペナルティーエリア間に狭めておこなわれ、アプローチの距離が短くなりプレッシャーが掛かりやすくなる中で、ボールの動かし方を確認しました。

ボールを受ける動きで長谷川(悠)選手がキャンプを通じて目立っていますが、ここに来て周りの選手もそこを意識して潜り込めるようになり、大崎選手や渡選手もシュートまで持って行くようなプレーを随所に出してきています。そして、ボールを受ける動きでは、前川選手が間に何度も顔を出してアクセントを付けるようになっており、チーム内でそれぞれの良い部分が表現できるようになって来ているように感じます。

(残り 1178文字/全文: 1553文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ