ヴォルティススタジアム

【練習場から】高知キャンプ8日目、初の対外試合は9得点&無失点で上々の滑り出し。

高知キャンプ8日目は、高知ユナイテッドSCと35分×4本の練習試合をおこなった。

13:00キックオフ (35分×4本)@高知県立春野総合運動公園球技場
徳島ヴォルティス 9(3-0、2-0、2-0、2-0)0 高知ユナイテッドSC
※試合の結果はこちら(公式サイト)

円陣を組んで試合に挑む選手達

円陣を組んで試合に挑む選手達

冷たい雨が降る難しいコンディションの中、開始1分にセットプレーからソンセファン選手がチームの今シーズン初ゴールを決めると、7分には渡大生選手、11分に長谷川悠選手がゴールを決め1本目を3-0で終える。2本目以降も着実に得点を重ねるとともに、守っては4本を通して無失点で今季初の対外試合を終えた。
試合後「みんなでやることをはっきりさせてプレーしました(山﨑選手)」というように、チーム全体で意思統一しながら、初の対外試合で勝利で飾った。

本日は、ソンセファン選手と山﨑凌吾選手のコメントをお届けします。

●ソンセファン選手
「まずチームにとっての2016年シーズン初ゴールを自分が決めることができてうれしいです。守備的な役割だったので、(ゴールは)セットプレーでしか決めるチャンスがなかっただけに、それで決めることができて嬉しいです。

(残り 735文字/全文: 1374文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ