ヴォルティススタジアム

【練習場から】折り返し地点を迎えた高知キャンプ。「意図していることを選手全員がやろうとしてくれている(長島監督)」

高知キャンプの折り返しとなった5日目、午前練習がなくなり午後だけの1部練習となりました。入念にアップをして、ボールを使ったトレーニングを中心に約1時間半グラウンドでトレーニングした後、室内に移動し筋トレをおこないました。

常に全体の先頭を走る石井選手

高知キャンプは折り返し地点の5日目を迎えた

大﨑淳矢

ボールを使ったトレーニングを中心に約1時間半のグラウンドでのトレーニングをおこなった

6対6など対敵トレーニングをおこなった。

6対6など対敵トレーニングをおこなった。

「意図していることを選手全員がやろうとしてくれているので、いい雰囲気でいい成果が上がってきています」と話す長島監督

「意図していることを選手全員がやろうとしてくれているので、いい雰囲気でいい成果が上がってきています」と話す長島監督

そして、本日はキャンプ前半を終えての長島監督のコメントをはじめ、前川大河選手、渡大生選手、冨田大介選手のコメントをお届けします。

●長島裕明監督
「(1次キャンプ、折り返しとなりますが、ここまでの選手達の取り組みはいかがですか?)いいですね。すごく良く選手達はやってくれています。僕らが思っている以上に、フレッシュさを保ってくれています。疲労はどうしても蓄積されるものですが、それを感じさせないフレッシュな動きを保っています。トレーニングもはかどっています。また、意図していることを選手全員がやろうとしてくれているので、いい雰囲気でいい成果が上がってきています。

(残り 1263文字/全文: 2060文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ