ヴォルティススタジアム

宮崎キャンプ4日目:練習試合後の岩尾憲選手「同じコンセプトで同じやり方でみんなが考えてできるかどうかということが大事」+渡、川上、前川、小西選手のコメントも。

宮崎キャンプ4日目はV・ファーレン長崎との練習試合を行いました。

12:00キックオフ (45分×3本)KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園ラグビー場
徳島ヴォルティス 4(2-2、0-1、2-0)3 V・ファーレン長崎
得点者(徳島のみ)
1本目:43分川上エドオジョン智慧、45分+2渡大生
3本目:41分前川大河、43分佐藤晃大
※試合の結果はこちら(公式サイト)

※練習後のコメント(岩尾憲、渡大生、川上エドオジョン智慧、前川大河、小西雄大)をと届けしています。

岩尾憲(1/27練習試合vs長崎戦)

「コンセプトのところで全体を通していいところも出たし、修正しなければいけないところも多く出ました」と岩尾憲選手

〇岩尾憲選手
「(今日の感想について)勝てたことはよかったですけど、今日勝っても勝点3にはならないので。コンセプトのところで全体を通していいところも出たし、修正しなければいけないところも多く出ました。そのへんをチームとして、何本目でも同じコンセプトで同じやり方でみんなが考えてできるかどうかということが大事です。そのへんがクリアできるように、また練習していきたいと思います。
(3本目、全体として相手を押し込むことが出来て結果として点も取ることができた。何がよかったのか)
コンセプトのところで一人一人が持ち場のところでやらなければいけないこと、求められていること、プレーをみんなが体現しようとしていたのは間違いないと思います。

(残り 2171文字/全文: 2835文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ