ヴォルティススタジアム

【特別企画】岩尾憲選手インタビュー「イメージの、その先へ(前編)」

2016シーズンより、徳島ヴォルティスの新戦力として加入することが発表されたなった岩尾憲選手。
今回は特別企画として、水戸ホーリーホックの情報を伝えるWEBマガジン「デイリー・ホーリーホック」にご協力いただき、岩尾憲選手のインタビューを全3回に渡って掲載します。

※本インタビューは先月デイリーホーリーホックで掲載されたインタビューです。
————-

【写真 水戸ホーリーホック】

【写真 水戸ホーリーホック】

低迷したチームの中で圧倒的な存在感を放ち続けた背番号8。正確無比なパスでゲームをコントロールするだけではなく、鋭い読みでボール奪取を繰り返すなど攻守においてチームを支えてきた岩尾憲に今季を振り返ってもらうとともに、どのようにして「岩尾憲」が確立されていったかについて、これまでの人生を振り返りながら語ってもらった。

Q.1年間お疲れ様でした! シーズンが終わって、今の率直な気持ちは?
「まずはホッとしましたね。でも、J1昇格プレーオフの試合を見ると、そこのピッチに立っていたかったという思いが込み上げてきましたね。水戸は(J1クラブライセンスがないため)出られないんですけど。また、J2・J3入れ替え戦を見て、あの場を経験しなくてよかったという思いもありました」

Q.今季のJ2は力の差は紙一重でした。ただ、その紙一重の積み重ねが順位に表れたのかなと思います。

(残り 2532文字/全文: 3169文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ