ヴォルティススタジアム

新加入選手のコメント~徳島ヴォルティス 2021シーズン 新ユニフォーム発表会・新加入選手会見(2)~

Q:今シーズンの目標を教えてください。その目標に向かってご自身でしていきたいことも教えてください。

宮代:
「FWとしてゴールという形でチームの勝利に貢献したいです。もちろん数字を残すためにゴール前の質を上げないといけないと思っています。そういったゴール前での質というのは、もっと磨きをかけたいなと思っています」

藤田:
「去年J2で悔しい思いをしたので、今年はチームを勝たせられる選手になりたいと思っています。そのためにはもっと自分自身が成長しないといけないし、このチームには上手いボランチの選手がたくさんいるので、そういう人たちからいろいろなものを吸収して、日々練習や試合を行っていきたいと思います」

鈴木:
「1年目の目標はまず試合に出ることや試合に絡むことです。そのために謙虚な気持ちを持ちつつ、日々努力を積み重ねていきたいと思います」

大森:
「目標は多くの試合に出場して結果を残すことです。1年目なので怖いものは無いと思ってチャレンジして、アピールしていきたいと思っています」

西野:
「1年目なので、ストライカーという立場で貪欲にゴールを狙っていきたいですし、1日も早くチームの勝利に貢献できるように、自分が全身全霊で頑張っていきたいと思います」

後東:
「今年の目標は公式戦に出場することです。今年はGKは5人いるので厳しいと思いますが、人一倍努力して試合に出られるように頑張りたいと思います」

Q:J1という舞台で活躍するために必要なご自身の課題は?
宮代:
「繰り返しになりますが、自分のストロングポイントを伸ばすことが自分自身の成長につながると思っているので、その部分をもっと成長させていきたいです」

藤田:
「攻撃面で言えば逆サイドへのロングパスの精度が自分にはもっと必要だと思っています。守備面ではもう一歩相手に寄せたり球際の所でもう少し強くいけるようにすることが必要だと思っています」

鈴木:
「先ほど自分の特徴は高さという話をしましたが、高さでもっと相手を圧倒できるようにしていきたいです。それから徳島のサッカーにどれだけ自分が早く馴染んでプレーできるかが、試合出場につながってくると思っています」

大森:
「プレースピードやフィジカル面は、高校生とプロとでは全然変わってくると思います。そういう部分でもっと判断を早くしたりすることで工夫していきたいと思います」

西野:
「またまだ自分もフィジカル面が弱いと思っています。まずはフィジカル面の強度を上げて、FWとして一日も早くチームの勝利に貢献したいです」

後東:
「足元の技術やハイボールの処理、シュートストップなど全てにおいてもう一段階上げないと試合に出られないと思うので、練習で意識しながら上げていきたいです」

前のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ