ヴォルティススタジアム

リカルド監督「我々がしっかりと積み上げてきたものを仕上げていく」鈴木徳真「連戦だからこそ勝利が大きいものになる」藤田征也「まずは自分たちのサッカーをすることが一番」ーJ2第6節:福岡戦に向けた監督・選手コメントー

鈴木徳真

○鈴木徳真選手
「(前節を振り返って)
チームとしてすごく良かったと思います。監督が求めるサッカーを表現できたかなと思います。ただ個人にフォーカスすると、もっとできることがあったと思います。
(個人で不足していた部分というのは具体的には?)
もう少しボールを受けたかったです。バックラインがつなげなかった時に僕らが受けて、局面を打開できるようにしたいです。そういった練習をやってきているので、もう少し試合で出したかったです。

(連戦が続きますが、ご自身の疲労度はいかがですか?)
久しぶりのフルタイムの出場でした。試合直後はあまり疲れを感じませんでしたが、1日経った昨日の21時くらいに少し疲れを感じて、試合から1日半経った日の朝くらいから疲れが抜けてはいるけれど、体の芯の部分には少し残っているかなと感じています。
シーズンを戦う上で、体のケアは生命線になってくると思います。いい技術を持っていても体が動かなければパフォーマンスは付いてこないので、試合に向けてケアの部分が大事になってきます。

(福岡戦について)
連戦だからこそ勝利が大きいものになりますし、いい流れだからと安心したら、そこで崩れ始めてしまうので、しっかりチームとして突き詰めていく、チームとして前進していくことを続けていきたいです」

(残り 1297文字/全文: 1839文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ