ヴォルティススタジアム

リカルド監督「守備を固めて、カウンターを狙うスタイルのチームを止めることは簡単なことではありませんが、そこはしっかり止められるようにしたい」+藤田征也、岸本武流ーJ2第34節・金沢戦に向けた監督・選手コメントー

○藤田征也選手
「(金沢の印象について)基本的にはマンツーマンで人につくサッカーで、自分が(プロ一年目で)指導を受けていた時と変わらない印象があります。あとは戦えるチームを作ってくる監督なので、球際の部分でも戦えるチームになっているんじゃないかと思います。
(そういった相手に対して、チームとして個人としてどういったプレーをしていきたいですか?)
相手がどこだからというよりも、まずは徳島として今まで続けてきたサッカーをしっかり出すことが一番だと思います。その中でチームの良さを出しながら自分の良さもしっかりと出せるようにプレーしていければいいなと思います。

(残り9試合となりました。昇格やプレーオフ圏内を目指すために、大事になってくることは?)いろいろな状況になると思いますが、一年間やってきたサッカーをしっかり信じて、最後まで貫き通すことが大事になってくると思います。
(明日スタジアムへ来て来るサポーターの皆さんへ)1試合1試合が本当に大事になってきます。しっかり勝点3を取ってみんなで喜び合えるように、頑張ります。応援よろしくお願いします!」

(残り 1000文字/全文: 1471文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ