ヴォルティススタジアム

【練習レポート】巻き返しを図るために、まずは今季初の連勝を。6度目のチャレンジ。

『四国ダービー』、前節・愛媛戦(2○0)で勝利をおさめてウィナーズ・フラッグの奪還に成功。佐藤晃大と木村祐志が早々に2得点を挙げ、後半は攻め込まれる場面もあったが守備陣が中心となって要所を抑えて無失点に防いだ。

今季の序盤戦は苦戦したが、コンスタントに勝点を積み上げられるようになってきた。そして、今節・C大阪戦は今季初の連勝を掴むチャンス。これまでに5度のチャンスがあったが、いずれも失敗。6度目の正直なんて表現はないが、ここらで是が非でも連勝を掴みたい。2試合連続弾で好調の佐藤は「前半戦も終盤ですが、ここで連勝すれば勢いにのって後半戦に向かっていけると思います」と言う。連戦を終えて多少の疲労は見てとれたが、3試合連続弾に期待したい。

C大阪戦では、サイドでの攻防も勝敗を分ける重要なキーになりそうだ。

今週はどの選手に話を聞いても、やはり「C大阪は個の能力が高い」という言葉が先に出る。

(残り 880文字/全文: 1341文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ