ヴォルティススタジアム

【愛媛vs徳島】レポート:見事な2ゴールと守備の修正で愛媛を撃破。しかし引き過ぎた戦い方は新たな課題に。

■2016明治安田生命J2リーグ 第18節
6月12日(日)愛媛 0-2 徳島(19:00KICK OFF/ニンスタ/4,460人)
得点者:21’佐藤晃大(徳島)25’木村祐志(徳島)
—————

2-0とリードしながら愛媛の猛攻を受ける戦況。それには2011年11月の四国ダービーを思い出したファン・サポーターも多かったのではないだろうか。アディショナルタイムに続けてネットを揺らされドローに持ち込まれたあの一戦。そこで取り損なった勝点2が影響しその年J1昇格に失敗したこともあって、未だ脳裏から消えない痛恨のゲームである。
しかし、チームは同じ轍を踏まなかった。愛媛のシュートミスに助けられた部分も少なからずあるが、それでもヴォルティスは修正した守備の粘り強いゴール前対応で得点を許さず。2点のリードを保ったまま終了のホイッスルを迎えることに成功した。

(残り 1293文字/全文: 1673文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ