ヴォルティススタジアム

【無料掲載】練習場から:ホーム開幕戦に向けて取材攻勢

いよいよホーム開幕戦ということで、今日の練習にはテレビ局そして記者の取材が多く入りました。開幕戦は敗れはしましたが、期待を抱かせる内容だったようで、報道各社もホーム開幕戦に向けての意気込みだけでなく、戦術面の質問などを選手に聞いていました。

そこで、一番の標的は濱田キャプテン。恥ずかしがり屋なので、取材嫌いで有名!?ではありますが、今シーズンのキャプテンなので、報道各社も外すわけにはいきません。“キャプテンとしての心構え?”“チームをどのように引っ張っていきたいか?”“心境の変化は?”などと、キャプテン就任後は取材が続きました。

ニュースの取材に対しては「個人の質を上げることや、たくさんの選手が絡んでコンビネーションを上げていきたい。粘り強くチーム一丸となって戦い、しっかり勝って勝ち点3をホームで取りたいと思います。」と答えていました。

ようやく今日で取材がひと段落することにはなりそうですが…濱田選手と言えば、前回のホームゲーム=昨シーズンのホーム最終戦、相手は今シーズンのホーム開幕戦と同じくロアッソ熊本戦で見せた素晴らしいミドルシュートの記憶がありますよね!その時のヒーローインタビューは・・・あまり上手くいかなかったようなので、ホーム開幕戦での新キャプテンとしてのヒーローインタビューにも期待しちゃいましょう!

◆ハイライト映像スカパー!公式サイト

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ