ヴォルティススタジアム

【徳島vs福岡】プレビュー:前節以上に高いと言えるハードル。ヴォルティスは福岡が前節見せていた守備の弱点を繰り返し突けるかがカギ。(1474文字)

■2015明治安田生命J2リーグ 第38節
10月25日(日)徳島vs福岡(16:00KICK OFF/鳴門大塚)
イベント情報
—————–
ヴォルティスは前節、首位・大宮という高いハードルを見事クリアした。その結果が大きな評価に値するのは誰の目から見ても間違いなく、そこで選手たちが見せた決死のプレーは勝利への執念が伝わってくる素晴らしいものであったと言える。
ただ、シビアに現実と向き合えば、それも通過点でしかない。行く手にはハードルがまだ続くし、しかも今節のそれは前節のものにも増して難しい高さだ。限界領域を上回るくらいの勢いを出して向かわなければ、その上を飛び越えることは叶わないだろう。

それだけのハードルとなってヴォルティスの前に立ちはだかるのは福岡。現在のJ2で最も波に乗っているチームだ。そのことを裏付けるように彼らは最近の10戦で25もの勝点を積み上げ、自動昇格枠へ肉薄するところまで迫っている。

(残り 1081文字/全文: 1493文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ