ヴォルティススタジアム

【練習場から】プロサッカー選手としての意識の高さ!?

IMG_5217
今日はオフ明けのフィジカル トレーニングとなりハードなメニューでしたが、いつもと変わらず元気な姿を見せていた内田裕斗選手。フィジカルトレーニングの後にも関わらずミニゲームでは前線から勢いよくボールを追いかけ、何度も大きな声でボールを呼び込んでボールに絡んでいました。

そんな内田選手に今日は某雑誌の取材の予定が入っていました。今年で20歳となった内田選手、どんな取材にも必ず髪型のセットを欠かしません。
今日も練習後にシャワーを浴び、着替えて出てきた内田選手の髪型はバッチリ整っていました。ドライヤーで乾かした後にヘアーアイロンで整えているそうで、今日の髪型のポイントを聞くと「今日は、『ふわっと』って感じかな」と、とびきりの笑顔で答えてくれました。

IMG_5245

取材に来た記者さんにも元気よく「よろしくお願いします!」と挨拶して取材に入っていき、取材の最後の写真撮影でも記者さんの要求に「えー」と言いながらもポーズを取っていました。

他の選手からは「セットに何分掛かってるんだ?」などの言葉も掛けられています。実際に長いです…。見た目を気にする若手選手らしさでもありますが、同時にプロサッカー選手としての意識の高さとも言えるかもしれませんね!?

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ