ヴォルティススタジアム

【練習レポート】高まってきた総合力。キムジョンミンの活躍を支えたもの(1142文字)

前節・岐阜戦で2得点を挙げたキムジョンミン

前節・岐阜戦で2得点を挙げたキムジョンミン

前節・岐阜戦(2○1)で劇的な勝利を挙げた徳島。終了間際に先制し、勝ちパターンに持ち込みながらもATに同点に追いつかれたことに関しては「(今までの勝ちパターンを)見直すことになったということは、我々にとってはありがたかった」と反省しながらも前向きに捉えて今節・群馬戦への準備を進めている。

そして、練習場でやはり注目を集めたのは前節・岐阜戦で2得点を挙げたキムジョンミン。「アーセナルの時のファン・ペルシーが好き」と話すキムジョンミンの飛行機ポーズはピッチを優雅に舞った。そして、「自分が2点とって、その中で試合に勝てて本当に嬉しいです。2得点目の場面はボールが来る準備をしっかりしていました。その準備が良い結果につながったと思います。居残り練習でもやっていた形でしたし、それが試合の中で出たかなと思います」と岐阜戦を振り返った。

(残り 945文字/全文: 1397文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ