ヴォルティススタジアム

【徳島vs長崎】小林伸二監督(徳島)記者会見コメント「失点せずに勝点1を取って前に進んだ。次のゲームを勝つために準備していきたい」(1428文字)

■2015明治安田生命J2リーグ 第31節
9月13日(日)徳島 0-0 長崎(19:06KICK OFF/鳴門大塚/8,684人)
—————–

●小林伸二監督(徳島)
「DFラインが何人か変わった中で急遽ポジション任せた選手もいましたが、我々よりも上位のチームに失点をしなかったというのは良かったと思います。それと、どちらかというとロングボールが多くて、セカンドボールの拾い合いと球際の勝負になると思いました。全てを取った訳ではありませんが、そこは集中していて悪くなかったと思います。ただボールを回す時にDFラインとボランチが少し離れていて、パスを上手く回せませんでした。

また攻撃については相手ボランチの横とバイタルを上手く使えませんでした。バチバチと当たって来ますが、もう少し後方のサポートと縦のコースを作りながら、相手ボランチの周辺を攻略したかったです。足元と裏、食い付いたところで裏ということがもう少し出来なかったのかなと思います。

(残り 950文字/全文: 1375文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ