ヴォルティススタジアム

4年ぶりにファン感謝祭を開催!

10月9日(月・祝)にあすたむらんど徳島にてファン感謝祭を開催しました!
ファン感謝祭は4年ぶりにおこなわれ、約2,000人のファン・サポーターが来場。さまざまなイベントで選手とファン・サポーターが交流をおこないました。

その様子を写真と共にお届けします!

田中颯選手の挨拶からイベントがスタート!

選手とパス交換をして、最後はGKの守るゴールにシュート!

トークショーでは、ファン・サポーターの皆さまから募集した質問に選手たちが回答しました。
「好きな歌手や曲はなんですか?」という質問に「嵐です」と答えた櫻井選手が無茶ぶりで生歌を披露。その流れからか、次の部の安部選手も『ドライフラワー』を少しだけ披露してくれました。

ヴォルティスパークでは、キックターゲットやサッカーボウリングなどを一緒に楽しみました。選手たちはボールを渡したり、声を掛けたりしてサポートしていました。

「CLUB VORTIS 2023」個人会員限定でサイン会もおこないました!

イベントの終盤には、ステージで玄理吾選手と西坂斗和選手がこの日のために考えたネタを披露!
ファン・サポーターも選手も大盛り上がりでした!

最後には、頑張った2人に中野桂太選手からプレゼントが。

後輩のネタにされてしまった中野選手でしたが、「2人のネタはどうでしたか?」と聞かれ、「面白かったです」と一言だけ話してステージを降りていきました。

最後は来場した皆さんと記念撮影!

笑顔いっぱいのファン感謝祭となりました!
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

最後に選手のコメントをお届けします。

○石井秀典選手
「僕たちも楽しかったですし、皆さんにも楽しんでいただけたならよかったです。ファン・サポーターの皆さんに少しでも感謝の気持ちを伝えられたかなと思います。交流っていうのは僕たちも力を貰えるので、こういう機会はこれからも大切にしたいと思います」

○西野太陽選手
「僕がヴォルティスでプロになってから、ファン感謝祭は初めてだったのですごく充実した時間を過ごせました。僕たちも感謝を伝えられましたし、こういうイベントが1年に何回かあったらいいなと思います。

あすたむらんど徳島は子供のころから来ていたので、思い出のある場所です。今日もいっぱいサッカー少年・少女がいた中で、僕もそういう時代があって、こういうイベントによく行っていました。今度は自分が夢を与える立場として参加できているのが嬉しいです。

自分のユニフォームを着てくれている人がいたのもすごく嬉しかったですし、もっと活躍してもっと自分のユニフォームが増えるように頑張りたいです」

ファン感謝祭の様子は徳島ヴォルティス公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ