ヴォルティススタジアム

【練習場から】U23杉本大地選手がチームに合流。「1日1日を大切にしていきたい」


昨日、佐賀のベストアメニティスタジアムにて開催された「U-23日本代表MS&ADカップ2016 ~九州 熊本震災復興支援チャリティーマッチ がんばるばい熊本~」ガーナ戦に後半から出場し45分間プレーした杉本大地選手が、試合翌日となった今日の午後、羽田空港を出発し、徳島に到着後そのまま練習場に来て、中河GKコーチと短い時間でしたがトレーニングをおこないました。

45分間のプレーで、日本代表が試合を支配していたということもあり、あまりプレー機会はなかったもののしっかりと無失点で試合を終えました。杉本選手は昨日の試合を振り返って「やっぱり緊張感がありました。ただ、今回はお客さんがいっぱい入ったというよりもチャリティマッチということで、被災地の方々へ勇気や元気を届けるために開催された試合でもあったので、もちろん結果にはこだわりましたがそれ以上に自分たちが全力でプレーして被災地の希望になれたらと思って試合に挑みました」と話していました。

結果的にも3-0で勝利したということで、「結果も出て良かったですし、みんなもガッツあるプレーが出来ていたと思うのでいい試合になったと思います」とも話していました。

(残り 651文字/全文: 1147文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ