ヴォルティススタジアム

【徳島vs山形】プレビュー:もう足踏みしてはいられない。バイタル中央への仕掛けを強め、今節こそ今季初勝利を!

■2016明治安田生命J2リーグ 第3節
3月13日(日)徳島vs山形(13:00KICK OFF/鳴門大塚)
—————
まだ2戦が終わっただけ。チームは戦いを重ねる中でこれからまだまだ変化し、成長もしていく。それらを考えればこの時点で勝点にフォーカスした話をするのはナンセンス過ぎるのだろうか。
いや、そんなことはないはずだ。シーズンを過ごしながら力を高めるのは他チームも同じとあって、序盤で勝点差を付けられてしまえばそれを後から埋めるのは至難の業となる。実際その作業が如何に難しく、思うようにいかないかは昨季嫌というほど思い知らされたではないか。

だからこそ、J1返り咲きを目標とするならば、開幕間もないことなど関係なく今からシビアな目で勝点を捉えていく必要があろう。そして、すでに2連勝でそれを6つも手にしているライバルたち(群馬・讃岐・C大阪・熊本)がいることから、今節ヴォルティスは何を差し置いても必ず勝点3を掴み取らなくてはならない。

ではそのためにすべきことはと言うと、一番のプライオリティを持っているのはもちろん攻撃面の修正と言えよう。勝つためには当然ゴールが必要で、終わった2戦を振り返ると決定機を多く作るところまでは至っていなかったのが現実なのだから。

(残り 774文字/全文: 1313文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ