ヴォルティススタジアム

【コラム】完全移籍を果たした内田裕斗。新シーズンへ向けた心境を語る。

IMG_6503

初日の練習を終えた内田裕斗選手。

「初めての顔合わだったので、色々コミュニケーションを取りました。その後はミニゲームでしたけど、まだコンディションなどは整ってない時期かもしれないですけど、ゲームなので個人の良さや持ち味が分かるところは分かりました。あとは早い段階でチームとしてつなぎ合わせて、一致団結して戦う姿勢や気持ちの面も出していきたい。去年はベレス(エステバン)だったり、プレーで引っ張ってくれた選手がいましたけど、今年はみんなで力を合わせていかないと“J2優勝”できないですし、それは昨年痛感したことでした。僕は年齢的には若いですけど、プレーだったり声だったりで貢献したいという思いが強くなったので、1年通してやっていきたいです」

そういえば、今季は“J2優勝”と言葉にしていた選手がもう一人いました。カルリーニョス選手です。「どのクラブにいても優勝を目指してプレーしてきました。当然、徳島でも同じです」(カルリーニョス)。高い目標を掲げる2人にこれからも注目します。

(残り 542文字/全文: 978文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ