山本悠樹「セットプレーを僕は中に全面の信頼を置いているので。中で触ってくれた人が素晴らしいかなと思います」/J1 第16節 vs鹿島【試合後コメント】【#無料公開】
◯山本悠樹
――結果としては残念でしたけれども、この結果を受けて一言もらってもいいですか。
「国立という舞台と、ACLで負けてのゲームで、オニさんとの再戦というか。本当に勝たないといけないものというか、勝たないといけない要因がすごく多かったゲームなので。まず何より結果が出なかったことがすごく非常に残念です」
――とは言え、勝てる流れというか、勝ち筋も十分あったなと思っていて、首位の相手にこれくらいできたのは自信にもなるのかなと思うんですけど、その辺はどうですか?
「前半、チームとして狙っていた守備がうまくいかなかったシーンが多かったと思うんですけど。その分というか、逆に攻撃では良いところが多々あったと思うので。先制点も取れましたし、チャンスも多く作っていたので。そこはひとつ収穫かなと思いますけど。勝ってないので、というところですかね」
――CKのところは、旭くんに合わせたというか。
「セットプレーを僕は中に全面の信頼を置いているので。中で触ってくれた人が素晴らしいかなと思います」
――あそこは一応狙い通りの場所だったという言い方でいいんですかね。
「僕はだいたい蹴るところはイメージしては蹴っているので。あとはそこに上手く。でも中の選手が、今回だったらアサヒが上手く合わせてくれたかなと思いますし、コーナー、だいぶあったので。もう少し、もう1点、2点取れてくると良かったかなと思います」
(取材・構成・写真/江藤高志)