山梨フットボール

無料記事 フォトレポート「オフ明け5月10日の練習からJリーグ30周年記念試合球(コトホギ30)を使用」【練習場から】

5月10日の練習からJリーグ30周年記念試合球・KOTOHOGI30が使用開始。*ボールを持っているのはCBでスタメンを狙うーー掴んで魅せて欲しいーー神谷凱士。

KOTOHOGI30をアップで見ると各クラブの名前が小さな文字で入っている。

見た目は赤と青の違いぽいが、Jリーグ30年の想いと歴史が乗っかるボール。最初の試合となるホーム千葉戦をこのボールで戦い勝利したい。

5月10日の練習ではDF蓮川壮大(スライディング中)と熊本戦のリードされた状況でチャンスを貰えなかったFW松本孝平(右)が激しいドッグファイトを繰り広げる場面もあり、次節・千葉戦に向けたアピールが強かった。

山本英臣(右から2人目)とピーター・ウタカの大ベテランvsベテランのマッチアップもあった。VF甲府の選手層は決して薄くはないので、今試合に絡んでいないが、能力、経験、伸びしろなどの魅力がある選手を上手く組み合わせて強い集団として勝ち進みたい。VF甲府の”タケタケタケタケタケ武富孝介(右)”も練習合流しており、悪くないけど勝てないときは経験値が活きるはずだ。

こういう表情で練習を終えられる選手を千葉戦から始まる連戦で活かすことがシーズン後半に効いてくるはずだ。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ