山梨フットボール

無料記事 ”ゴールキーパーが本気でプロ初ゴール狙う” #1 GK 河田晃兵「ホントそれよ」【2023明治安田生命J2リーグ第10節 甲府1-0栃木 コメント】

「滅多に生で見る機会に恵まれないGKのゴールシーンまであと1メートル(当社比)」

ーーもう少しでプロ初ゴールが決まるところでしたね。

ホントそれよ。

ーー87分に河田選手が自陣から蹴った超ロング直接FKはあと1メートル下なら入ってました。本気でゴールインを狙ってましたよね?

本気で狙いました。(エドゥアルド)マンシャと話をしていて”狙えるなぁ”と。狙ってみました。

ーー決まっていれば2021年のホーム山形戦(第32節、2-0◯)の鳥海芳樹選手の50メートルゴールを超えて62メートルゴール(当社比)になってましたね。それもGKが決めるのがレアで凄い。

(井上)詩音とマンシャと3人で話しているときに、俺が後ろを向いて”(栃木の)GKが前に出てるから狙えるよね”と話していました。

ーー(世界を代表するイタリア人GKのジャンルイジ)ブッフォンもリーグ戦も代表も全部入れると900試合以上公式戦に出場しましたが、1ゴールも決めてないですからね。惜しかったです。

引き分けることなく試合で勝ち切れたことが大きいです。

ーー対戦相手が忘れた頃にまた狙いましょう。気分よく迎えられるオフは何をする予定ですか?

寝る。

ーーありがとうございました。

*DAZNの中継にも映っているので86分頃から御覧ください*

公式記録には河田晃兵、後半シュート1本とちゃんと記録されている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ